2012年12月17日月曜日

女子会料理教室 と クリスマスリース1






女子会料理教室

友人R女子が
若奥様方の為に
お料理教室を開いて下さった!


今日、作る段取りメモまで

フライパンで焼くロースとビーフ!!


大きな塊肉を焼きやすい大きさに切り

ペーパータオルで巻いておく

そして焼く


切って盛り付け

蒲鉾の飾り切りも習いました
お正月に使えそう



ご馳走が並び
女子会の始まり、始まり!

若い奥様方と3ヶ月の女子の
話が止まらず、、、、、

たまには、女子会して
時を忘れるのもいいですね。

盛り沢山の午後でした。








クリスマスリース




アコヤ真珠6.5~7mmを2.5本分
スワロフスキー4mm
ルビー6mm、ベリドットを使って

クリスマスリースを作ってみました。

2つ作ったうちの1つです。










2 件のコメント:

  1. 女子会・・・
    幾つになっても女子はいいですね!

    たまには喋り倒す、そしてご馳走食べる
    そんな午後があってもよかたいよかたい。

    真珠倶楽部
    んなんと!
    真珠のリースですか・・・
    さすが・・・セレブ・・・。
    飾るのが怖いですわん。

    返信削除
  2. すっとこさん

    女子会は、必須ですね。
    他愛もないお喋りをするのが至極の楽しみ。
    男子には、できない技です!!

    一人でも愉快な方がいらっしゃると
    場が華やぎますよね。
    そうそれは、すっとこさんです!

    真珠のリースを作ってみよう!と思い立ち
    何となく想像をして作ってみました。
    小ぶりのとてもシンプルなリースに
    仕上がりました。

    返信削除