2012年12月6日木曜日

Leg of Lamb と ペンダントヘッド






Leg of Lamb



次男がラム肉が好きなので
4.3LB(1.7キロ)の
羊肉をローストしました。

次男に切り分けて貰ったら
食べたい所を切って。。
歪な形になってしまって

私は、ラム肉は苦手なので
次男と主人の2人で
食べてもらいました。


私のために
ローストポテト

これは美味しい!


週末の2日間だけで
ローストした羊肉を
完食するために
ラーメンの具としても活用

全部食べてもらいました!


豚肉の薄切りのグリル
塩と胡椒だけですが
その方が美味しく感じますね。







ペンダントヘッド



真珠倶楽部

何年か前に作られた
ペンダントヘッドが
使い易かったと仰って下さり、


アコヤ真珠グレー7~7.5mmと
天然石のリースを作り
その下にミラーボール

そして5本のチェーンに
同じ真珠と石を下げて


他では見たことない
個性的でとても素敵な
オリジナルペンダントヘッドを
作製されました!






2 件のコメント:

  1. leg of Lamb ってラムの足ってことですね!
    なんだか凄いなぁ、肉の塊。
    これを完食なさった・・・ふぅぅ。
    ご次男は肉食系ですね!
    チャーシュー麺も豚薄切りも美味しそうです。

    真珠倶楽部
    御自分のお気に入りのデザイン、
    色違いでまた持とうと思われたのでしょうか。
    真珠と天然石、しっくり素敵に合いますね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    そうなのです、羊のモモ肉の塊です。
    骨はとってあり、紐で縛ってあります。
    お肉屋さんで骨をとって欲しい時は、
    バラフライにして!と言うそうですよ。
    骨をとったら蝶の形に似ているとか。。。。

    ご自分のデザインで作れたペンダントヘッド
    ご一緒にいらしていた方もほしい!と
    仰っていましたよ。
    とても素敵なペンダントヘッドです。

    返信削除