2011年11月13日日曜日

Heian ちゃちゃっと料理教室





Heian ちゃちゃっと料理教室


日系人会を会場として
Heian主催のお料理教室をしました。

これからイベントが多くなる季節に
火を使わないで出来き、

スーパーで売っている材料で出来る
簡単な前菜5種です。





生春巻き


今回は、何でも巻ける生春巻き

ソースも市販のものを混ぜるだけ。


今回は、レッドリーフレタス、蟹カマ、
ターキー胡瓜、ペッパー、香菜

この作り方を覚えるとお店で注文しなくなりますね。



サーモン巻き


至って簡単
材料もセロリとアルグラとレモン
あればケーパー

巻いて切るだけ。




パストラミーとサーモンのカナッペ



生ハム



生ハムのおにぎり
これが意外とおいしい。


最後にご自分で作った前菜を
試食しました。

前菜が5種あったので
結構お腹が一杯になりました。

笑いありの楽しい時間でした!!

4 件のコメント:

  1. 参加させて頂いた者です。

    参加費10ドルでお腹いっぱいの料理教室、
    前菜だけだから少しつまむだけでしょうと
    思って参加したので、5種類も作れてどれも
    おいしくてオドロキでした!
    ちょうど持ち寄りパーティがあるので早速家で復習
    してどれかを持って行こうと思っています。
    次回も是非参加させていただきたいです。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. あのう、
    告白しますと

    生春巻き、って作ったことなくて
    こーんなに簡単とは思わなくて

    これなら中に好きなもん入れて
    クルクルッと巻いちゃえばいんですね!

    いままで横目で見て通り過ぎるだけだった
    ライスペーパー、お友達になれそうな気が
    します、ヤッター!!
    5種類どれも火を使わないで出来てそれぞれが
    違った味で美味しかったです!

    楽しいお教室ありがとうございました。

    返信削除
  3. パールライス2011年11月14日 7:20

    ゆりかさん

    嬉しいコメントありがとうございます!!

    今回は、イベントが目白押しになる時期ですので、色々と作ってみました。

    生春巻きは、具が何でもいいので、持ち寄りや自宅で作るのに大変便利ですね。

    次回もありましたら是非参加して下さいね。

    返信削除
  4. パールライス2011年11月14日 7:24

    すっとこさん

    友人から出来上がりの写真はアップしないの?と聞かれ、集合写真だけ撮ったらすっかり失念してしまい、残念でした。

    生春巻きが好評でした!
    今回使ったライスペーパーは、厚めだったので、水分を拭き取らない方がいいでしょうね。
    是非それで試して下さいませませ!!

    1つでも作られるメニューがあったらそのお料理教室は成功したと言えますね。

    返信削除