2011年11月15日火曜日

昼食会とネックレス






昼食会

友人が出産を直前に控え
出産後の打ち合わせ会



小さめのお握りが3種
これが美味しくて全部頂きました。

卵焼きも各家の味があって
おいしいですよね。



セロリの漬物
日本のと違いセロリの味がして
いいですね。



具沢山のきのこ汁

鶏肉とかつおだしが効いていて
この時期には、最高!

臨月に入っているのに
こんなに沢山用意して下さって

ご馳走様でした!!!






ネックレス




真珠倶楽部

展示会にお越し下さった方が
真珠倶楽部に参加して下さいました。

展示会でご覧になったネックレスを
お作りになりました。

11月9日に参加したTさんとでした。

同じネックレスなのですが、
チェーンの部分の真珠が
1つずつと変えています。

このネックレスは、
ピンクとグレーを配色してあります。
白とグレーは、アコヤ真珠
ピンクは、ローズクオーツ

メガネ留めも手際よくなさって
出来上がりも素敵ですね。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 昼食会、すっとこもご一緒させて
    頂きました。
    どれもみんな美味しかったですね!
    大きなお腹なのによくなさって下さいました。
    産後のお手伝い、頑張りませう。

    ネックレス、確か似たようなのが・・・
    と検索したら9日の方と同じデザインでした。
    が、
    不思議にそれぞれお作りになる方の
    個性でしょう、似てるけど雰囲気の違う作品
    に仕上がってるのでした。
    どちらも素敵ですね!
    微妙に違うのが天然もの、ハンドメイドの
    良さですね!拍手。

    返信削除
  2. パールライス2011年11月16日 20:36

    すっとこさん

    このネックレスは、お二人がご一緒に作られました。
    違いは、チェーンの所の真珠が2つ続けているか、1粒ずつ離しているか、ピンワークかメガネ留めかとホンの少しだけ違うのです。
    画面でみると殆どその差はわかりませんね。

    最近の妊婦さんは、体重も増える事がないのか、後ろから見ても全然変わらずの体形でビックリです。
    母子共に健康で、安産であるといいですね。

    返信削除