2011年11月18日金曜日

生麺とネックレス





生 麺

または、フレッシュパスタともいうかな。



久し振りに生麺を作りました。

この麺には、重曹を入れて
一寸中華麺風にしてみました。

製麺機のスパゲティの型が四角く
食感が余り好きではないので
タリアッテレにします。




それを使ってアジアン麺料理を作りました。

味付けは、ナンプラーとオイスターソース
野菜も5種類以上入れ
香菜を山盛りかけて。

主人には、好評でした。



同じ麺を一寸乾燥させてみました。


ソースはトマトベース
アスパラ、マッシュルームなど
野菜は、アジア風とほぼ一緒

麺にコシがあり良かったです。

同じ麺で2種類(きっと和風でもOK)以上
出来るので便利麺ですね。






ネックレス






展示会にお越し下さり
真珠倶楽部には初参加の方

あこや黒真珠と
シャネルストーン(黒、グレー、クリアー)
の金色と細いチェーンの
ステーションネックレス

120cmもあるロングネックレスを
作れました。

メガネ留めもあり、初めての作品としては
大作で、上手に作れました!!

2 件のコメント:

  1. きゃぁぁぁぁぁぁああああああああ
    自宅で生麺!!

    普通の細い乾燥スパゲティを茹でるとき
    重曹入れると中華風そばになると
    聞いたことがあるんですが
       やったことないのでわからんかったけど
    生麺に重曹練り込むとは通ですのう。
    「イケてますか?イケメンですか?」

    真珠倶楽部、
    これはまた
    豪華でお品もあって個性的な!!
    お初めてでこれを完成とは素晴らしい。
    シャネルストーンっていうのがあるのですか。
    上手に組み合わせておいでですね!!

    返信削除
  2. パールライス2011年11月19日 20:07

    すっとこさん

    細いパスタを重曹を入れたお湯で茹でると中華麺になるといわれているようですがなりませんでした。
    重曹を練る込むとちょっと歯応えがあるような。。。気がしますが一寸乾燥させる方が私は好きです。
    製麺機があるのでそれを使ってみたくて生麺を作っています。
    たまに作ると新鮮ですよ。

    黒真珠でネックレスを作ると大人っぽい感じがしていいですよね。
    私も欲しくなりました!!!

    返信削除