2011年11月12日土曜日

日本クラブ






日本クラブ

美早子先生とコラボ講座が
ありました。

1つのネックレスで5通りにも
使える優れものです。



今日の材料は、
淡水茶金スティック、シトリン、
貝の彫りがあるムーンストーン
スモーキークオーツ
アコヤ真珠


最初は、淡水とムーンストーンと
アコヤ真珠をワイヤーに通して、
次にシトリン、チェーンと
順番に進んで行きました。


ムーンストーンの色が選べましたので
こちらは、白だけの仕上がりです。

お揃いのイヤリングもお作りになりました。


こちらは、ムーンストーン白とオレンジ色

ピアスもセットでお作りになりました。


スモーキークオーツのブリオレットカットが
先端に来て、Y字で使うと
全然違った雰囲気のネックレスになり、
5変化出来ます。


今日の講座では、
つぶし玉を使う
メガネ留めをする

この2つが出来ますと
殆どのねっくれスが作れます!



2 件のコメント:

  1. 天然石の美早子先生と
    パールのパールライス先生と

    これは贅沢なコラボ講座ですね!

    出席なさった方は
    どなたも満足なさったことでしょう。

    メガネ留めも入って
    なかなか高度です、
    天然石もパールも厳密には
    全く同じものがないので
    おひとりおひとりが違う色合いで
    それも楽しみですね!!

    返信削除
  2. パールライス2011年11月13日 21:49

    すっとこさん

    このネックレスを習得すると殆どのネックレスに応用が聞くので、いいですね。
    デザインは、美早子先生なのですが考えられています。
    長さもお好きに作れたので、参加なさった方々も調節してらっしゃいましたよ。

    返信削除