2011年11月6日日曜日

BC Networkとリフォーム

BC network





今日は、Japan Society で
BC Network主催の乳がん講演があり、
受付のお手伝いに行って来ました。



サイレントオークションもありました。



私の真珠作品も展示して頂きました。

午前中は、日本語講演
午後は、英語講演

大勢の方がお見えでした。





リフォーム





友人が20代の時にご両親から贈られた
2連ロングネックレスを

2連チョーカー と
ロングネックレスにリフォームしました。



K14WGでルビーが入っている
豪華なクラスプは、
2連チョーカーに使い、

見せるクラスプとしても
使えるようにしてみました。




ロングネックレスは、
丁度いい長さで
使い勝手が大変よさそうです。

長い間余り登場していなかった
ネックレスが出番の多くなるといいですね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 真珠ネックレス
    たいていの人が持っていながら
    登場回数が少ないですね。

    特別な場でだけ使うもの、と
    なんとなく思われてるからでしょう。

       自分もそうでした。

    リフォームで登場回数が増えてこそ
    真珠も喜びますよね!
    ガーネット・クラスプ素敵です!!

    返信削除
  2. パールライス2011年11月7日 21:24

    すっとこさん

    私もそうでしたが、真珠を着けると言う事が滅多にないので、しなくなりますね。
    冠婚葬祭の真珠というイメージは日本では特にあるのではないでしょうか。
    あと年齢を重ねていくと真珠のように落ち着いた宝石が好きになるのでしょうね。
    リフォームすると言う事は、元にも戻れると言う事でもありますので、気軽にしたいです!

    返信削除