2011年11月28日月曜日

お好み焼きとペンダントヘッド






お好み焼き






関西出身のMリンさんが作ったお好み焼き
を数年前に頂いた時
家でもこんな美味しいお好み焼きが食べられる!!
と嬉しかったのを今でも覚えております。

そのレセピーを使って作った
キャベツが沢山入っている
お好み焼き



次男が焼きそばをリクエストしたので
入れてみました。

裏返しにして蓋をして待つ事5分



こんがりと豚肉(これも3枚肉がいいそうです)も
焼けて出来上がり。

一人2枚以上は食べました。

このレセピーを教えて貰ってから
外でお好み焼きを食べる事が殆どなくなりました。






ペンダントヘッド





真珠倶楽部

マベ真珠16mm~17mm
アコヤ真珠白、グレーの4mm~7mm、
ぺリドットなどを使い

ワイヤリングをしたペンダントヘッド


これを気に入って下さった方が
いらっしゃいました!!!
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. あっ!
    Mリンさんの絶品お好み焼きだ!!
    あの美味しさは悶絶ものでしたね。
    レシピちゃんと自家薬籠中のものになさった
    のですね。
    そして焼きソバ入りのアレンジまで!
    そうでした豚肉3枚でしたっけ、
    ああ懐かしい・・・・
       懐古に走るだけで自分で再現しない
       なまけものがここにいます。イカンなぁ。

    真珠倶楽部
    このペンダントヘッド、展示会の
    参考作品で本当は非売品でしたね。
    でも「どうしても」という方があって
    お嫁入りしたのでしたね。
    それにしても綺麗な素敵な嫁入り前の
    晴れ姿写真ですねえ。
    月に兎、このペンダントヘッドが
    あまりにピッタリ!!!!!!

    返信削除
  2. パールライス2011年11月30日 8:18

    すっとこさん

    このお好み焼きは、本当に絶品レセピーです。
    豚肉の3枚肉が売っていなかったので塊を買い、薄くスライスしました。 やはりこの油がいい味を出す1つなのでしょう。
    焼きソバ入りも美味しいですよ。

    このペンダントヘッドは、私も気に入っていました!
    これを欲しいと仰って下さる方がいるのは、本当に幸せです。
    いい所にお嫁入りをしましたよ。

    返信削除
  3. こんばんは。
    拙宅もためしてガッテンなどの特集、はなまるカフェなどの特集で培った??!!レシピを参考に外食していません。
    専ら「うちしょく」です。
    最近は夫実家での「じじしょく」ですが。笑
    作品素敵ですね。最近みたなかでは秀逸!
    流石先生ですね。

    返信削除
  4. パールライス2011年11月30日 22:22

    は、さん

    日本のテレビ番組は、色々な特集をしているので役立つレセピーが多くて羨ましいです。
    私もあのような番組が見られたらなぁ、もっと広がるのに。。。。

    このペンダントヘッドは、私も気に入っています。
    また機会があったら作ってみたいです!!!

    返信削除