2011年11月25日金曜日

感謝祭とネックレス







感謝祭


主人の母方親戚が集まる
感謝祭

そこの前菜タイムに
お邪魔しました。

それぞれが持ち寄り
アメリカならではの前菜が
色々と出ます。
私は、生春巻きを持って行きました。
このターキーは、義母が焼きました。
今年は、逆さにして焼いたのが
良かったのか、胸肉がパサパサに
なりませんでした。

それぞれの家族があちらこちらと
招待されていくので
義姉家族が来たのは7時過ぎでした。

感謝祭の次の日
義兄家族が
義母、義姉家族そして私たちを
Branchに招待してくれました。

兄嫁は、雑誌に出てくるような
綺麗な飾り付けを家中にして
雰囲気は、感謝祭そのもの。

各家庭の飾り付けを見るだけでも
楽しいですね。


兄嫁が用意してくれた中で
どれも美味しかったのですが
ガーリックブレッドが 一番好きでした。


アメリカでは、人数が多い時は
大人テーブルと子供テーブルと
2ヶ所に分かれる事がよくあります。

Boys(一人だけ女子)が集まって
ゲームをしています。

こちらは女子チーム
違う部屋で暖炉を背にして
カードで遊んでいます。

いとこ9人が顔合わせをしたのが
今回初めてでした。





ネックレス




真珠倶楽部

自然石の美早子先生が
作られてV字のネックレス

アコヤ7.5mmを先端に持ってきて
ちょうど同じ色目の真珠が見つかったので
上手くV字ネックレスが出来ました。

この形は見ることが殆どないネックレスです。

もう1本もアコヤ黒3.5mmで作られた
ネックレスです。
トップは開閉式のバチカンを付けて
取り外しが出来るようにしていらっしゃいます。

アコヤ真珠の黒で3.5mmは殆ど
見かけることがありませんので
大変珍しいネックレスですね。

2 件のコメント:

  1. ターキーの大きさとテーブルの大きさ
    (12人が一度に着席できる)に
    「うわぁ!アメリカだぁ!」です。
    ターキー逆さってことは
    胸肉を下にして焼いたってことでしょうか。
    自分は生涯ターキー焼くことはないだろうと
    思われますので焼く人に憧れます!

    パールライスさんがご持参の“生巻き”とはまた
    生々しい食べ物のようですね。
    生春巻きのことかな?

    真珠倶楽部
    美早子先生のV字ネックレス、会場でも
    目立ってましたね!!
    なかなか同じ大きさ、色目のあこやを見つけるのは
    難しいので奇跡のネックレスですね!!!!!

    返信削除
  2. パールライス2011年11月28日 20:29

    すっとこさん

    他の家は分からないのですが、年に数回(感謝祭とクリスマス)は、テーブルセッティングをした食事をするようです。
    かしこまってするのもいいですよね。と言っても誰もかしこまっていないのが現実ですが。。。。。。。
    ターキーを下向き(お腹が上)にするは、胸肉が乾燥しなくて美味しく出来ると聞いたからです。
    何となく美味しく出来たように感じます。

    生巻き???? 春のない巻きとは、、、、、ですよね。

    美早子先生の作られたネックレスは、V字で同じ色目のアコヤ真珠があったので作れました。
    私も欲しいなぁ、と思っております!

    返信削除