2011年11月16日水曜日

ある日の昼食とネックレス





昼 食

主人の昼食を週4~5日作ります。
前の日のお夕飯と同じ時もありますし
冷蔵庫の中から集める時もありますし
ちゃんと作る事もします!



冷蔵庫から一寸づつかき集めた1皿

鮭の酒粕付け
友人からのポテトサラダ
酒粕の蕪漬け
ラディッシュの酢漬け

玄米ご飯でした




パンの買い置きがないので、
いつもフォッカチャ風のパンを焼きます。

ターキーに生ハムを巻いた揚げ物
ドライトマトペーストをたっぷり塗った
全粒分のパンにレタスを敷いた
サンドウィッチ



こちらは、同じパンに
サワークリームを塗り、
ケイパーとスモークサーモン
アルグラ
食べる直前にレモンを絞ってもらいました。





ネックレス



真珠倶楽部

初めて参加して下った方が
お作りになったヌーディネックレス

3連にするか、
1連のロングにするか
迷っていらっしゃいましたが
1連にされました。

作り直しはいつでも出来ますので
お気軽にどうぞ!

ご自宅で3連ネックレスに
変えた写真を送って下さいました!!
とても上手に仕上げていらっしゃいますね。





Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. お腹空いてるときに
    このブログ読むと
    涎だらだらで
    脱水症状に注意せな
    あきまへん!

    ターキー生ハム巻きのフライ
    手が込んでますね。


    真珠倶楽部
    お初めてでこういうのが完成したら
    嬉しいですよね。
    ヌーディはこういうタートルの上にも
    夏の素肌の上にも
    いろいろに使えて素敵ですね!!

    返信削除
  2. パールライス2011年11月17日 18:42

    すっとこさん

    ターキーの生ハムのターキーは、コールドカットが少し余っていて揚げ物をするついでにお昼用に揚げたのです。
    ですので、手が込んでいる訳ではありませんの。。。

    真珠倶楽部では、何時でも手直しが出来るので、安心して作れます!!

    返信削除