2011年11月9日水曜日

ローストポテトとネックレス





ローストポテト





私の大好物の1つがジャガイモです。

煮ても焼いても茹でても好きです。
今回は、オーブンに入れて
ローストしました。

これですと油も少なく出来きます!

食べ過ぎるので危険、危険。


こちらは、ローストキャロット

オーブンで野菜を焼くと
味が凝縮して甘くなり
美味しくなります。


オーブン料理をする時は
メインもオーブンを使います。

前にちゃちゃっと料理教室で作った
サーモンです!






ネックレス




真珠倶楽部

展示会にお越し下さり
その日にお教室の問い合わせ
を下さった方々です。

Tさんは、以前何回も参加して
下さっている方。

展示会でご覧になったネックレスを
お作りになりました。

アコヤ真珠白とグレー
ローズクオーツ

チェーンの真珠を2つ重ねて
一寸変化を付けています。

2 件のコメント:

  1. うわ~~~~~~ぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!

    なんでしょうか、ポテトが
    真珠みたいに見えちゃいました。
    シャンパン・ゴールドより もっと濃ゆい
    いわゆるポテト・ゴールド?
        んな色ありでしょうか。

    真珠倶楽部、
    素敵な個性あふれる作品ですね!
    あこやとローズクォーツ、
    こんなにも相性がいいんですね!!

    展示会で、お教室希望者が
    どっと増えて 皆様の作品完成で
    お喜びの顔が目に見えるようです。

    返信削除
  2. パールライス2011年11月12日 21:31

    すっとこさん

    なるほど真珠に見えるジャガイモ。だから私は、ジャガイモ(これはバロックに見立てるのでしょう)が大好きなのですね。

    それにしてもなぜもっと高価な食材が一番好きにならなかったのか???
    小さい頃の食生活が判りますね。

    真珠倶楽部のご希望の方!どうぞ連絡下さいませ!!!

    返信削除