2011年10月25日火曜日

栗とピアス





Le Chocolate de H

パティシエ辻口博啓氏のお店



東京の秋は、暖かく
六本木ヒルズ観光をしていたら
雰囲気がいいお店があったので
お茶をしました。

このマロンパイを焼いている香りが
お店中広がっていて
嬉しい気持ちになりました。




友人がその香りに誘われて
このパイを注文して、そのお裾分けを頂きました。

パイ生地にもチョコレートが混ぜ込んであり、
栗も日本のものだそうです。

焼きたてだったので、
びっくりするくらい美味しかったです!




友人宅にお夕飯をご馳走になった時に
栗ご飯を炊いてくれました!



友人の料亭でのデザートは、
栗ペーストが入っているフロマージュでした!







ピアス




真珠倶楽部


アコヤ真珠5mmと7.5mm
の取り外しの出来るピアス

チェーンの長さを変えて
変化をつけて作られました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. おおーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!

    くりっ栗っクリっ。

    日本の秋の味覚ですね。
       マロンパイ
       栗ご飯
       マロン・フロマージュ。
    行間からかぐわしい香りが立ち上ってます、クンクン。


    真珠倶楽部、
    ああ あこやの輝きが良く撮れた写真ですわん。
    やっぱり素敵、あこや。
    デザインも2種類で楽しめますね!

    返信削除
  2. パールライス2011年10月28日 21:34

    すっとこさん
    何でも出来立てって美味しいですよね。
    このマロンパイは、この秋食べた中で位置1,2位を争う美味しさでした!
    真珠のピアスもご自分の好きな長さに出来るので、それぞれに個性があっていいですよね。

    返信削除