2011年10月23日日曜日

こだわりの生活とネックレス





週末の家





20年以上も前に同じ会社で働いていた
友人が拘って作られた八ヶ岳の家

もうそれは素敵!




窓を通して差し込む光が
お宅を明るく、自然と一体化しています!


ご主人は、なんとお庭をご自分で
作っていらっしゃいました。

シャベルカーを2台を使い
朝から晩まで作業をしているそうです。

なんて楽しい週末を過ごしているのでしょうか!!


友人は、輪島塗にはまったそうです。

茶道もされるので、特注したお棗を
拝見しました。



こちらのお椀も特注されたそうです。

好きな図柄を蒔絵師に描いて貰うそうです。
この図柄の組み合わせが、大変面白く
思いの詰まった蒔絵です。






ネックレス






真珠倶楽部

アコヤグレーバロック7.5mmmと
淡水ケシ1.5mm-2mm
水晶1.5mm
の組み合わせ80cmロングネックレス

繊細でイイですね。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. きゃぁぁぁぁあああああああああああああああああ!

    別荘って、こういうものなのでしょうか、
    夢の世界のようです。
    輪島塗を特注・・・・・ため息。
    お椀の柄のネズミとウサギはご夫婦の干支
    なのかなぁ。

    真珠倶楽部、
    お作品の品の良さも素晴らしいけど
    モデルさん(製作ご本人でしょうか)の
    美しい首筋も素晴らしい!!

    返信削除
  2. パールライス2011年10月24日 21:28

    本当に素敵なお宅でした!
    漆器も特注している方に出会ったのは初めてですし、その図柄も家族の干支や季節感が出ていて感動ものでした。

    ネックレスもとてもお似合いで、綺麗な方なのです!

    返信削除