2011年10月2日日曜日

またまた鴨せいろとネックレス




鴨せいろ





次男のリクエスト

鴨の胸肉が1枚しか手に入らなかったので
鴨のもも肉も同じように調理してみました。

が、、、もも肉は一寸筋があるので
噛みづらいようで、、、不評。

鴨の背油が美味しいので、次男は好きなのですが
主人は、油が苦手なようです。。。。




今回は、田舎そば650g茹でました。
半分以上は、次男が食べました。




今回は、葱を焼いて風味を出しましたが、
誰も気が付いてくれません。。。。でした。。。






ネックレス





真珠倶楽部

アコヤバロック6mm-6.5mmを使って
120cmのロングネックレスを
作られました!!

照りがとてもあるネックレスに仕上がり
120cmありますと色々な巻き方ができるので
とても重宝しますね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿