2011年10月5日水曜日

貝とネックレス










日曜日に中華街を訪れた時に
買った貝を洗って
ワインで蒸しました。



1袋が大きかったので
幾つ入っているか数えてみたら
なんと、48個もありました。
道理で重かったわけです。

貝を殻から全部とって。。。
作った料理は、




ベークドクラム
15個以上作って
主人がパクパク食べていました。



次の日は、残った汁を使い
リゾットを作りました。

貝汁が一寸塩辛かったのか
出来上がりが塩分が一寸きつかったなぁ。。
ですが、貝がたっぷり入っていて
大変よかったです!





ネックレス




この夏に知人から頼まれたネックレスです。

ガーネットをお持ちでしたので
アコヤと合わせて作りました。

お揃いのピアスも作りました。



ガーネットが一連ありましたので、
センターにガーネット30粒を使い
ボール状に編んだものを
持って来ました。

こちらもお揃いのピアスを作りました。

知人が気に入って下さるといいのですが!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 貝の塩け、けっこうありますものね!
    これだけ贅沢な数なら ずいぶん
    濃いうまみがたっぷり出たことでしょう。

    そして
    真珠倶楽部!!
    パールライスマジック、ここにあり!!

    いいな~~~~
    ゴージャスで世界にたったひとつ
    の作品になりましたね!

    返信削除
  2. パールライス2011年10月7日 7:36

    すっとこさん

    これだけの数があると食べた感があり、良かったです。
    貝の数を考えると貝汁は濃縮さていてよかったのですが、少々塩がきつかったです。

    ガーネットが入ったネックレスが欲しい!と言う事でご自分でガーネットを持っていらっしゃった方(東京在住)の為に作りました!! 

    返信削除