2011年10月10日月曜日

お片づけとハリソン祭り





義姉家族が泊まりに来ました!




うちの家族を入れて総勢10名の食事

サーモン、豚の角煮風、サラダ
ロースト野菜、ご飯など

作り過ぎたかな?と思うくらい作って
丁度よかったです。



後片付けは、子供達がしました。
4人(16歳~10歳)が
洗う、拭くの作業班に分かれて
手際よくしてくれたので
助かりました!!



司令塔は、上2人。
時々手伝っているので、
手際よく片付けてくれました!!



この間のドラゴンフルーツ
切るとこんなに赤く種があります。

味は、きゅうりのようにあっさりしていて
甘さは控えめ。

食べた事のない味で、
皮と実が簡単に剥がれるので
食べやすいです。






ハリソン祭り





日本人のブースに行きました!

沢山のアクセサリーも出ていて




とてもかわいいドーナッツ、プリッツェル
クッキーが!

全部手作りだそうです。

一緒に行った友人が気に入り、
沢山買っていました!




私は、コースターや手作り布製品を買い、
とても有意義な買い物をして
満足しておりました!!



お天気もよく、多くの家族連れが来ており、
賑やかな感じが地元らしくてよかったです。

食べ物あり、買い物あり、と
いいColumbus Dayとなりました!



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. おお!
    子供達のお片付けも素晴らしいです、

    んが!
    さりげなく出窓にてマイ◎ンが
    増殖してるような気が・・・。

    ハリソン祭り、そんな素敵なお祭りが
    あったのですか。楽しそう!
    来年は参加してみたいな~。

    返信削除
  2. パールライス2011年10月24日 19:21

    はやり食事の後のお片付けは、人様のお宅へお邪魔した時は特に大事ですね。
    ハリソン祭りはお天気もよく、町が主催している楽しいお祭りでした!

    返信削除