2011年10月16日日曜日

ポールラッシュ祭とネックレス





ポールラッシュ祭

~八ヶ岳カンティフェアー~

戦後の日本の農村を
民主的に復興させた
ポールラッシュ博士が始めた
カンティフェアー


尊敬する友人がこの清里で
講演(15日)をしました。
それを聴く為に
成田から直行して来ました!!

富士山も見える本当に
雄大で景色のいい所です。


ポールラッシュ博士の働きかけで
アメリカから多くの援助がありました。
この大型トラクターも初めて日本に
入ってきたそうです。

フットボールも日本に初めて紹介した方でもあります!


このカンティフェアーは
アメリカの収穫感謝祭と同じです。

地元で採れた野菜、
加工されたソーセージの販売
など多くの出店があり、
大変賑やかなお祭りでした!!


お天気にも恵まれ
多くの家族連れが訪れて
美味しい物を食べていました。






ネックレス




真珠倶楽部

アコヤ黒6~6.5mm
淡水ケシ1.5mm

先端にアコヤリースを付けての
ネックレスを作られました。

この黒は、紫が入って
とても綺麗な色ですね。



2 件のコメント:

  1. うっわぁぁぁあああああああああああああ!
    NY→成田→直行で八ヶ岳へ!
    ご友人の講演さぞ素晴らしかったことでしょう。
        (行きたかったなぁ~)

    「何かを成すのは一個人の熱狂である」という
    どこかで読んだのを思い出すような
    ポール・ラッシュ氏なのですね。
    彼の精神が脈々と引き継がれてるのが凄いです。

    真珠倶楽部
    いつも思うけど、どの作品も
    ひとつとして同じものがなく
    全てオリジナルでワン&オンリー というのが
    とてつもなく素晴らしいことです!!

    返信削除
  2. パールライス2011年10月19日 5:14

    すっとこさん

    私たちの知らない方が歴史的な偉業を成し遂げている!事を知るいい機会でした。その歴史の証人が知人に居る事を感謝です。人生色々。
    真珠倶楽部では、個々の方の要望にお応え出来るように頑張っています!!

    返信削除