2011年10月6日木曜日

豆乳鍋とネックレス





豆乳鍋





寒くなって来るとお鍋が食べたくなります。

豆乳鍋の時の具は、豚の薄切りとレタスなのですが
今日はキャベツとニンニクの茎を入れて
具沢山にしてみました。




レタスは最後に入れて出来上がり!

豆乳に味を付けているので
スープを沢山飲む鍋です。

次の日は、麺を入れて
あっさり豚骨風になってまた美味です。



きゅうりの浅漬けを出すと
食感がいいので沢山食べられます。

今日は、なかなかの健康食でした!





ネックレス




真珠倶楽部

今日初めて参加された方が作られた
アコヤ6mm-6.5mmと
スワロ4mmの70cmロングネクックレス

クラスプが開閉式なので、好きな所で
長さを調節できる、2Wayタイプです。

とてもお似合いでした!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. これはまた
    草食男子も草食女子も
    かかってらっしゃい!!
      (意味違うか)
    な豆乳鍋ときゅうり朝漬けですね。
    野菜でお腹いっぱいになりそう!

    真珠倶楽部、
    こういうシンプルで綺麗な作品は
    いろいろ出番が多くて
    ヘビロテ・ネックレスですね!
    初作品なのに素晴らしい!!

    返信削除
  2. パールライス2011年10月9日 9:45

    すっとこさん

    肉食系だった若い頃に比べかなり大人になったら草食系に進化するものなのですね。

    最初に作る作品は、流行使用頻度の高いものがいいですよね。このネックレスもとても素敵です!

    返信削除