2011年5月27日金曜日

皐月会とペンダントヘッド






皐月会


M様、K様、T様、R様
と素敵な女性がお越しくださいました。

11時半から始まり
尽きないお話で6時半まで
皆様のお話を伺う事が出来て
大変光栄でした!!


 
町子先生に教えて頂いたすし玉を焼き、
鮭の味噌漬け

白滝煮
アスパラ
ラディッシュ



R嬢が作って下さった
絶品海老炒め(写真右上)

これは、私の好物です。




真珠貝柱ご飯
鴨肉団子スープ
お漬物



デザートは、
フルーツアイスクリーム蜜寒天





ネックレス






私がよく着ける

アコヤボールのペンダントヘッドです。

これは、グレー7mmです。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. なんと雅なお食事会なんざんしょ。
    皆さんの努力がわかる画像ですね。私なんぞ画像だけでごはん3杯行けちゃいます。げげっ。喰いすぎ。

    個人的にはシンプルなもののほうが好きなので、以前拝見したメガネ留め?の作品のほうに興味があります。
    お花のアレンジもそうですが、作った作品って「ひとがら」がでますね。
    ブローチにも興味があります。帰国の際は作品見せてね~。

    返信削除
  2. パールライス2011年5月29日 18:54

    は、さん

    鮭の粕漬けや味噌漬けは、美味しいですよね。
    魚久を覚えていますか?
    あそこの粕漬けは美味しかったですね。
    2膳は軽く食べられちゃいます!

    メガネ留めは、繊細な感じがして私も好きです。
    最近ブローチも出来る年齢になったなぁ、と思っています。

    返信削除
  3. おおっ、魚久ね。それはリクエストですね。笑
    では帰国の折に。
    私どもより和風な会食をうらやましいと思う私です。
    というか。。。皆で食べるから一層美味しく感じるのでしょう。

    返信削除
  4. パールライス2011年5月31日 7:01

    は、さん

    いえいえ、リクエストではありませんのよ。
    ただ、懐かしいなぁ、と思って。
    こちらの方々のほうが日本食にこだわるような気がします。
    やはり、体に合っているのでしょうね。

    返信削除