2011年5月8日日曜日

母の日とネックレス




母の日





今日は、母の日ですね
お天気もよく大変気持ちのいい日でした。

私は、家から一歩も出ずに過ごしました。
主人は、花束をくれました。
それを私が生け直し。




お買い物にも出なかったので
家にあるものでお夕飯。

プルシュートデパルマとモッサレラの前菜



タラバ蟹缶があったので、
蟹サラダ



海老、ホタテ、アスパラなど具沢山にして
パスタを作りました。

今日は母の日でしたが、
いつもと変わらない日常でした。




ネックレス





アコヤ真珠とグリーントルマリンを
メガネ留めで作った
ステーションネックレス



2Wayにしてあるので
長さが調節できます。

細かい作業でしたので
できた時は嬉しかったです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

Posted by Picasa



4 件のコメント:

  1. 母の日、おめでとうございます!
    素敵なご主人やわぁ、いつもお花
    プレゼントで。

    めがね留め・・・・
    見ただけで、その数の多さに
    気が遠くなりました。
    なんという根気!なんという仕上がり!!
    時間かかっただけの作品ですね。
    尊敬、きっぱり。

    返信削除
  2. 涼しい感を感じる作品ですね。
    暦は立夏を過ぎ、昨日は真夏並みの暑さでしたが今日は一転寒いです。こう天気が不安定だと体調管理も大変。(*_*)
    で、その料理ですかい!うまちょ~。
    お花もすてきですね。欧米スタイル?
    花は癒されますね。だいいち、、、ご主人様からのプレゼントですとっ?
    ごちそうさまです。

    返信削除
  3. すっとこさま

    めがね留めで作ったので全部で10時間は掛かったと思います。
    出来上がった(自分で長さを決めるので)時は、嬉しかったですね。

    返信削除
  4. は、さん

    トルマリンって色々な色があって、私は透明感のある石が好きです。

    お花をアレンジすると花束の時よりも少なくなる感じがするので、主人が“あれ、他の花は?” と聞きましたが、
    “ただ茎をきっただけ”と私。
    欧米スタイル?ってどんなのでしょうか?

    返信削除