2011年5月23日月曜日

グンジ料理教室とブローチ





グンジ料理教室

http://mymeshi.exblog.jp/i0

LAより師匠が遊びに来てくださり、
町子先生に料理教室を
お願いしました。

初めての方も含め
師匠と町子先生の軽快なリードで
大変和やかな雰囲気で
最初から最後まで楽しめました。


お弁当


こんなに綺麗なお弁当を
作れるなんて!!! 凄い。
このすし玉(卵焼き)が
家で作れるなんて!!!
本当においしい!!!!!

手間隙は、相当掛かっています。

上が私の盛り付け
下が町子先生の盛り付け

流石、町子先生
素晴らしい。




ソフトクラブシェルの下処理の仕方を
教わりました。
上手に焼く方法も教えて頂きました。

これもレストラン並みの上手さ。



蟹の♂と♀飲み分け方

上が雌
下が雄




ブローチ





友人が日本のご家族のお土産に
ブローチをご購入されました。

最近ブローチもいいなぁ、と思う
お年頃になってきました。。。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿