2011年5月19日木曜日

大豆の煮物とネックレス





大 豆




乾燥大豆があったので、戻して
大豆の煮物を作りました。

缶詰のより柔らかく煮えて
味付けも薄くしたので、沢山食べられました。


白菜と干しえびを一緒に炊きました。
この2つの味だけなのですが
いい味が出ますね。


煮物が残ると炊き込みご飯にします。
それに一寸具を加えるだけで
ちゃんとした一品になります。


サバラン





今日、友人が作って持ってきて下さった
手作りのサバラン

甘みが抑えてあって
とても美味しかったです。

ご馳走様でした!!






ネックレス





知り合いの方に作りました。

アコヤ一粒6mmにオニキス4mm
のシンプルなネックレスです。






にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿