2011年5月16日月曜日

ちゃちゃっと料理教室






ちゃちゃっと料理教室





今日は、真珠倶楽部のもお越し頂いています
素敵主婦 3名が参加して下さいました!!



写真が上手く取れなかったのですが

豚ロース肉の塩釜焼き
ローストビーツ添え

オレンジドレッシングのサラダ

ビーツは、なかなか食べる機会が
ありませんが、ローストすると
甘みが増してとてもおいしいです。




マカロニ&チーズは、アメリカでは
老若男女
が食べる人気料理です。













全部のお料理が1時間一寸
で出来、
12時前に食べ終わって
いたので、
最速料理メニューです。








デザートは、自分で作る
カスタードパイ

今日は、イチゴ、ブルーベリーと
ココナッツフレークを盛り、






お喋りに花が咲き、
今日も皆様のお陰でいいお料理教室
になりました!!









ネックレス





いつもお世話になっているK先生に
気持ちをお伝えしたく作りました。

アコヤ真珠6mmと8mm

芥子粒みたいな真珠は
淡水2mmです。

気に入って下さると嬉しいのですが!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. さすが”ちゃちゃっと”料理教室!
    ちゃちゃっと作って、ちゃちゃっと頂く!
    女子の喜びですわね~。

    淡水ベイビーパールとあこやでしょうか。
    これ作ってみたいなあ。
    パールの良さがまっすぐ出ている作品ですね!

    返信削除
  2. すっとこさん

    ちゃちゃっと料理して、ちゃちゃっと食べる
    この料理教室のモットーです!

    この芥子粒みたいな真珠がなんとも言えずにいいのです。
    アコヤですと滅多に見かけない真珠になりますね。
    お互いの良さがでるデザインだと思います。

    返信削除
  3. レモンライム2011年5月18日 4:55

    ご無沙汰してます。
    お料理、ちゃちゃっとでも美味しそうですね!
    早速、今夜はマカロニチーズにしたくなりました。
    そしてパール!きゃ~。私好み!
    上品だし、華もあるし、きっとKさんも気に入ってくださると思いますよ。

    返信削除
  4. レモンライムさん

    こんにちわ!

    マカロニチーズは、日本のグラタンに近いですがもっとチーズの味がして家庭的で子供達も大好きですね。

    このパールネックレスは、とても真珠らしさがあって私も好きなのです!!
    このようなコメントを頂くと本当に嬉しいです!

    返信削除