2011年3月21日月曜日

ちゃちゃっと料理教室とネックレス





ちゃちゃっと料理教室

今年初めての料理教室


豚肉の塩釜焼き



今日は、Pork Center Loin(肩ロース)
3LB弱(1.2キロ)の塊を
焼きました。




お肉は、柔らかく、塩味も付いています。
バルサミコソースを添えました。

付け合せは、ジャガイモとルッコラのサラダ

このお料理は油(バルサミコソース以外)を
使っていないので、ちょっと健康的かな。



ジャガイモを茹でたスープで
コンーンポタージュスープを作りました。


写真中央に見えるのはドライトマトのスプレッド
これは、パンにとても合います。



ココナッツ風味のカスタードパフェ



ココナッツカスタードクリームを作り、
イチゴとキーウィをたっぷり使い
ココナッツも振りかけた
フルーツパフェ、
この様なデザートもたまにはいいですね。





ネックレス




真珠倶楽部

ベービーアコヤ4mm
ナチュラルゴールド

このサイズのアコヤ真珠のネックレスが
とても清楚でいいですね。

私も大好きなベービーアコヤ真珠です!




人気ブログランキングへ

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. まあ、なんてゴージャスなんざんしょ。
    パールはもちろんのこと。塊肉ってすごい迫力ですね。
    たまにはこんな甘いものもいいのかもしれません。
    このところ私は得意ではなかった「あんこ」系の食べ物が欲しいです。
    折しもお彼岸ですしね。。無性に食べたくなるのかな?
    普通が幸せと思える11日間でした。知り合いが無事でほっとしています。

    返信削除
  2. は、さん

    この塩釜焼きは、蒸し焼きなので柔らかく出来ますね。
    このカスタードクリームは、電子レンジで作るので簡単に出来ます。季節の果物で作るといいのでしょうね。
    私もあんこ系は大好きです。油が少ない方が美味しく感じられるこのごろです。
    本当に何不自由なく、つつがなく過ごせることが幸せなのですね。
    ご友人のご無事が確認できてよかったです。

    返信削除