2011年3月5日土曜日

友人家族真珠倶楽部合宿その5





真珠倶楽部合宿

お嬢様方のお母様の作品



ベイビーパールのネックレスが
ご希望でしたので
3.5mm-4mmのアコヤ真珠
で40cm出来上がりで作られました。

小さい珠なのですがやはり存在感はあります!!



7歳のお嬢様が作られた
ネックレスにも合うピアスを作られました。

細いチェーンに真珠を一粒
揺れていいですね。

チタンのポストとキャッチを使ったピアスです。



こちらは、前回に合宿に参加された時に作った
ロングのネックレスを
三連にリフォームをされました。

もう1つは、写真を撮り忘れてしまったのですが
ピアスの片方を無くされたので、
残ったピアスでペンダントヘッドを作られました!



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. おお!

    これはこれはさすが真珠の女王、
    あこやの一連。
    シンプルなのに気品がありますね!

    こういうのってお店で買うのだとばかり
    思ってました。
    まさか自分で手作りできるなんて。

    3連、ゴージャスです!!
    組み合わせが面白くて遊びのある作品ですね。
    よく見るといろんな素材が上手に組み合わせて
    あるんだなあ。ステキ素敵。

    返信削除
  2. すっとこさん

    私は、このベビーパールが好きです。
    小粒なのですが、チェーンとしても使えるし、春先のシャツなどから見える時にさり気なくていいですよね。

    使っていると自分にあった長さなど欲しくなるので、リフォームはその点使い勝手が良くなるので、どんどんして欲しいですね。

    琥珀を使ったこのネックレスは、とても品があって他にはないデザインでとても素敵です!!

    返信削除