2011年3月1日火曜日

友人家族真珠倶楽部合宿その2





真珠倶楽部合宿

13歳のお嬢様の作品の続きです。
技術的なものは、この合宿で
殆どこなしていたので、
これから日本に戻られたら
ご自分で作れるようになっている!はずです!!!


指 輪


シンプルなデザインがご希望でした
丁度いい指輪の枠がありましたので
1粒のアコヤ真珠をつけてみました。



横から見た指輪です。
通常のたて爪とは違い飛び出ていないので
余り引っかからないのではないでしょうか。


ネックレス



このハート型シェルに淡水真珠
白色とオレンジ色を入れて
ご自分のデザインを作っていらっしゃいました。



2WayになるようにY字になるように
スワロとスペンサーなどを入れて
お好きな色でデザインしていらっしゃいました。

ご自分の好きな長さにして出来上がり!!


イヤリング




淡水真珠と金属パーツを使って
イヤリングをメガネ留めで
作られました。

この淡水パールがピカピカして
とても綺麗です。



こちらは、金具の直ぐ下のワイヤーが
切れたのをリフォームされました。

22GAのワイヤーを使い同じような
形を作って元通り!!

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. うっひゃぁぁぁぁああああああああああああああああああ!

    ああ、驚いた!!

    素晴らしい作品の数々!!

    とても13歳の方のお作品とは思えません!!

        と、いちいち語尾に
        びっつらマークが並んでしまいます!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    私も女の子の器用さには、驚くばかりです。
    特にリフォームのワイヤリングは、ほんの一寸説明するだけで出来てしまうとは、びっくりでした。

    返信削除