2011年3月2日水曜日

友人家族真珠倶楽部合宿その3






真珠倶楽部合宿





真珠倶楽部最年少 7歳のお嬢様

手も体も小さいのですが
器用さは、大人以上です!!


ネックレス



私の作業台には、色々な物が雑然と載っています。
この大きなアメジストのペンダントヘッドもありました。

それを見るなり、これを使ってネックレスを作る!!
と決められました。

お姉様と同じハートのチェーンを使い、
それと赤い珊瑚、スワロ4mmと淡水真珠を
組み合わせて作った50cmのネックレスです。

1つ1つをピンワークをして繋げていく作業は、
根気が要ります。

とても上手に作られました!!!




こちらは、このパーツをご覧になって
使いたい!と

ペンダントヘッドとして作られました。


Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. うっっっっっっそぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!

    なんと7歳にして!!

    こんな独創性に満ち溢れた作品を!!


         13歳のお姉さまに負けず劣らずの
         真剣味あふれる製作態度!!

         熱気がカメラを通して
         伝わってきます!!

    と、びっつらマーク大放出のコメントになって
    しまいました。

    いやあ素晴らしいご姉妹だこと!!!!!!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    7歳のお嬢様、しっかりとご自分の意見を持っていて、真剣でした。 
    ご姉妹揃って集中する所は、羨ましいくらいです。!

    返信削除
  3. 真珠倶楽部合宿、すっかり満喫しました!この合宿に参加すると心身ともにリフレッシュされ、しかもパール・アクセサリーのお土産付と、2重、3重にも楽しめるのです。素晴らしい!

    すっとこさんの仰天書き込みは大笑いしてしまいました。やっぱり女の子ですよね、目が真剣でした。あれも使いたい、こんな風にしたいという我儘な要求に合わせて、パールライス先生が素晴らしいアイディアを考え、秘密のパーツを引っ張る出してくださり、数々の作品が生まれました。ありがとうございました!

    返信削除
  4. みわこさま

    楽しかったですねぇ。
    私も若い方の感覚に触れて大変お勉強になりました!
    とても素直なお嬢様方ですので、一緒に作っていて嬉しかったです。
    小さい頃から真珠に触れてずっと好きでいてくれるといいですね。
    またのお越しをお待ちしております!

    返信削除