2011年2月16日水曜日

Focacciaとネックレス





Focaccia






何回か焼いてみて
もう一寸美味しく出来ないかと
また焼きました。

今回は、一番膨らみそして
これなら家で焼いてもいいですね。

フォカッチャは、他のパンよりも
手間が掛からないので私向きです。



今回は、ドライトマトを入れて焼いてみました。
前回よりも水分多くしてかなり柔らかくし
オリーブオイルを少なめにして練り、
焼く前と後にオイルをたっぷりかけました。



プルシュートデパルマのサンドウィッチを
昼食に出したかったので焼きました。

焼きたてに挟んで食べたら
美味しかった!!




ネックレス




アンバー(琥珀)を使って
ネックレスを作ってみたかったので、作ってみました。

このさざれ形はかなり特徴があるので
シンプルに真珠とメガネ留めで綱いてみました。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. きゃーーーっ
    フォッカッチャ、進化してるーーーー!
    いつか食べたいでーーす。

    プロシュートとアルグラ挟むのも
    パーフェクトに美味しそうですね。

    琥珀もいろんな色合いがあって
    真珠と引き立て合っておじゃる。
    あら、久々の繋げるだけ?
    これならぶきっちょアタクシにも・・・
    と、良く見たら
    メガネ留めがさりげなく使ってあって
        あっちゃー
        こら簡単ではありませんね。
        しんずれいしました!

    返信削除
  2. フォカッチャが家で簡単に出来るので、寒い日にはお買い物行かなくて済みます!!
    今度 NYへいらした暁には、一緒に作りましょう!
    それまでに色々と試しておきますね。

    琥珀も若いときは渋すぎて、、と思っておりましたが今は、何て綺麗な色と思っているのは、年のせい?でしょうか????

    メガネ留めも今度一緒にしましょうね!!!

    返信削除