2011年2月26日土曜日

“ANPO”at MOMAとネックレス





ANPO

ANPOMOVIE.COM/JP/



MOMAで映画"ANPO"を
観てきました。

とても考えさせられるテーマで
50年経った今でも影響のある
歴史的な出来事だったのですね。

監督のLinda Hoaglundさんが
上映前と後の質疑応答でお話を
聞かせて下さいました。

機会がありましたら皆さんにも
是非、ご覧頂きたい映画です。



MOMAは、毎週金曜日の4時から8時まで
入場料無料になります。

これは、Targetという会社が
スポンサーになっているのです。
やる事が大きいですね。





ネックレス




真珠倶楽部

母娘さんで参加されたお母様が作られたネックレスです。

アコヤ6.5-7mmとローズクオーツを
チェーンで繋げた
ロングネックレスです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ひぇぇぇぇぇええええええええええええええ。
    毎週金曜日の午後のMOMAのスポンサーに!
    Targetそんなに素敵なことをやってるんだ!

    しかし安保闘争を
    ANPOという名で映画にした
    アメリカ人(?)Lindaさんという女性監督さんが
    いらしたのですか。
    日本人より却って距離おいて
    しかしアメリカ人としてのバイアスもかかっていて
    きっと興味深い内容でしょうね。

    ロングネックレス、
    そこはかとなく上品で淡く色気もあって
    きっとお作りになった方のお人柄でしょうね!

    返信削除
  2. すっとこさん

    そうなのですよ。知っている人は知っているのですね。
    MOMAも新しくなってから初めて入館(いつも込んでいて入れなかったので。。)しました。
    私達日本人も安保闘争の視点が違うと見方も変わります。
    あのときから日本人は、政府に対して関心が薄くなってきたのではないかと感じました。

    母娘さんでの参加をして下さり、本当に嬉しかったです!
    お嬢様がとても器用で、真剣に作っていらっしゃいました。
    このロングネックレスは、若い方から身に付けられるネックレスですね。

    返信削除