2011年2月15日火曜日

バレンタインデーとネックレス





バレンタインデー




唯一貰ったプレゼント
長男がチャリティーのファンドレイズで購入した
折り紙で作られたバラの花束と
手作りカード

幾つになっても貰うと嬉しいですね。




ランチ



ボストンに行って主人の母と一緒に昼食

既にマリネしてあるサーモンを買ってグリルして
フラットブレッドに挟んでみました。

このフラットブレッドが柔らかくて美味しかったです。



こちらは、ハラペーニョソース
メキシカンレストランに行くと
サルサと一緒に出てくるのを
家でも作れないか?と試してみました。

ハラベーニョとコリアンダーを沢山入れて
ブレンダーにかけたらまあ近い味になりました!





ネックレス




2連ネックレスをブログでご覧頂いた方が
気に入って下さり、お嫁入りしました!


このネックレスは、涙型のマベ真珠と
アコヤ真珠の組み合わせで
私も大変気に入っているデザインです

ありがとうございました。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. すてきな息子さんですね。(*^_^*)
    男の子ってやはりマザコン?うちの旦那も母親にはメチャ優しいです。
    いいな~。

    またまた美味しそうな、、、、というか
    そのサンド~イッチ、でかくない????➶アゲアゲになりました。

    返信削除
  2. あのイケメンご長男からの
    手作りバレンタインカード・・・
    母親冥利に尽きるとは、このことでは
    ないでしょうか!

    息子のいないわたしには羨ましいな~~~。
    素敵!素敵!!

    サーモンとフラットブレッド
       (これ、パニーニみたいなパンですか?)
    が同じサイズになってるぅ。
    ハラペーニョはもっぱらビン詰派なんですが
    なまだと一段と美味しいでしょうね!

    あこやの2連、パールとゴールドチェーンが
    なんとも上品かつゴージャスですね。
    涙型マベにさりげないワイヤーワークもキラリ!
    どんな洋服にも合いそうで、これは
    ヘビロテ決定!!でしょう。

    返信削除
  3. すっとこさん

    ここ数年長男から何も貰った事が無いので、嬉しい驚きでした。
    ハート型(きっと自分で作った)のカードに日本語で書いていたのでこれも驚きでした。 離れているので変わってきたのでしょう。

    このフラットブレッドは、トルティーヤが小さく厚くなった感じのパンです。私は、瓶詰めのハラペーニョを使った事がまだないのです。 今度、使ってみます!

    この2連のネックレスは、実物の方がはるかにいいと思います。
    お買い求め下さった方は、とても繊細な方なので、とてもしっくり合っていました!

    返信削除
  4. は、さん

    15歳を過ぎると母親の方が弱くなると思うのか、、、アメリカの教育なのか、男の子なのか、大分変わって来ましたね。

    このサンドウィッチは、見た目が大きいのですがかなり軽めの昼食でした。やはり魚は軽いですわ。

    返信削除