2011年2月18日金曜日

ご飯ものとピアス










最近うちで流行っている葱塩ペースト

葱塩ペーストを作り、それに豚の薄切りを混ぜて
焼くだけの塩豚丼


これが結構美味しいです。



日本のマーケットにいったら
とても美味しそうな中トロのぶつ切りがあったので、

お昼ご飯にネギトロ丼を作りました。

これにも葱塩ペーストを混ぜてみたら
中トロによく合い、お醤油をつけなくても
確りしていました!




チャーハンにも葱を入れるので、
これにも葱塩ペーストを隠し味に入れてみました。





ピアス




淡水真珠の薄いオレンジに
ローズクオーツのブリオレットカットを
合わせてみました。

これも樹脂のフックも付けると面白い!


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ね・ねねね・ねぎ・しおねぎペースト?
    何でしょか?また新手の仕掛けが登場なり。

    なんだか万能ですね!!

    塩豚丼も生唾ゴクリですが
    炒飯がちゃんとお約束どおりに
    丸い型になってるのが
    まるでお店のみたいです!

    ピアス、ワイヤーワークが効いてる!!
    まるでお店のみたいです!
       って今日のキーワードは
       「お店のみたい」ですね。パチパチ拍手。

    返信削除
  2. すっとこさん

    お近くにいらしたらこの葱塩ペーストを差し上げるのに。。。。
    とても重宝しています。
    最近うちで流行っている万能食材です。
    チャーハンって丸くすると何となくお店っぽくなりますよね。

    このピアスは、FCIの久下アナウンサーに貸し出しをしました。テレビでしていたような。。。気がします。

    返信削除