2011年2月8日火曜日

肉そばとワイヤーラッピングその2




肉そば



韓国のお店で買った生そば
美味しそうだったので汁そばにしたら
日本のお蕎麦に比べたら冷麦より柔らかくて
家族に不評でした。

冷たくしてゴマ味噌タレにして
アルグラをたっぷり敷いて
出したら好評でした!





きゅうりの即席漬け
こうすると沢山食べられます。






ワイヤーラッピング



美早子先生指導の下
アメジスト(無穴)のワイヤーラッピング

こちらは左側



こちらは、右側です。

左右対称でない形なので
両側が違うワイヤリングになります。

1つ1つが違う表情になるので
大変面白いですね。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. まあまあ、本当においしそうだこと。
    お蕎麦って体にいいんですよね。
    嗚呼、我が家では冷凍うどん。なんか「さびしい~」
    東京は朝は雪でしたが、今は快晴です。そちらは??

    ワイヤーアレンジ、本当にすてきですね。
    私はゴールドよりシルバーのほうが好きかな。。。
    これって大人になったから??笑(*_*)

    返信削除
  2. 肉そばも美味しそうだけど
    きゅうり即席漬けもピッカピカで
    ご飯のお伴だけでなくお茶受けにも
    幾らでもポリポリ入りそう・・・涎。
    これは甘酢ではなく醤油漬け?

    アメジストのワイヤーラッピング!
    素敵だなあ。
    無穴でもこういう仕事すれば
    穴あけ作業なくてもOK,ってことですね。
    パールはまんまるだからワイヤー滑って
    こういうのに不向き?
    あっ、バロックなんかだとうまくひっかかって
    更に面白い表情でるかも?

    あれこれ可能性が広がりますね!
    桜会、是非実現したいっ。

    返信削除