2011年2月5日土曜日

お誕生日会とペンダントヘッド



お誕生日会





主人の誕生日が来週なので、
みんなが集まれる金曜日にしました。

メニューは和食して息子2人も手伝って貰いました。


握 り





次男もマグロの握りを手伝ってくれて
(これがお握りほどの大きさ)
本人が握ったのは、本人が食しておりました。
炙りサーモンは、長男が炙ってくれました。



握りだけでは足りないと思い、
スパイシーツナ、ホタテと海老の丼

一寸多すぎたかな。。。



前菜にアボガドと海老の生春巻き
生春巻きは、次男が巻いてくれました。

ホタテのキュウリ巻き



グァカモレとチーズの盛り合わせ


流石にお腹一杯になりました。
ケーキも食べる余裕がありませんでした。。。

あっという間に食べ終わってしまい、
お開きも直ぐでした。。。。




ペンダントヘッド





真珠倶楽部

よくお越し頂く方にお嫁入りしました
アコヤ8.5mmの3珠ペンダントヘッドです。

大きさもあり存在感があります。

いつもありがとうございます!!


Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. おっ。
    一足早いご主人様のお誕生日ですか!

    しかし”おにぎりのようなマグロ握り”@ご次男作
    ”どーだ感たっぷり炙りサーモン”@ご長男作、
    とは すっかり頼もしい料理人ですね!お2人とも。

    家族総出で台所に立たれての素敵な誕生会!!
    「おめでとうございます!!!」

    ペンダントヘッド、あこやがさすがの女王様っぷり。
    ゴージャスでいいですわん。目が釘付けです。

    返信削除
  2. すっとこさん

    写真のお寿司は、私が握ったのですがお店のより大きいです。。
    息子2人はいずれ独立するのでその時に何か調理が出来ると生活がしやすくなるのではないか、と思っているようです。
    父親のお誕生日なので少しは参加しなくては、と思ったのでしょう。

    アコヤの大珠なので、これは豪華なのですよ。

    返信削除
  3. レモンライム2011年2月6日 19:36

    ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
    ご自宅で炙り、いいですねぇ~。
    みんなでクッキング、憧れます。

    パールも、雪みたいで綺麗!

    返信削除
  4. レモンライムさん

    息子たちは、気が向くと手伝ってくれます。
    バーナーを手に入れたので、炙りを作りたくなります!
    うちの男集は、早食い大食い大会のようにすぐに食事が終わってしますので、あれだけは、何とかしたいです。。。。。

    返信削除