2011年2月13日日曜日

牛肉の煮込みとワイヤーラッピングその5




牛肉の煮込み





牛肉の塊が手に入り易いので時々作る
牛肉料理

今回は、カレー粉を使い、トマト味にして
最後にサワークリームを入れてみました。

毎回家にある材料を使うので
味付けが変わります。





ワイヤーリング




美早子先生に習ったワイヤリングを
応用して作ってみました。

これは、淡水真珠13mmと5mmを使い
ぐるぐる巻いてみました。



教えて頂いたワイヤリングは、
太めのゲージだったのですが、
これは、家にあった石を使い28GAを使って
淡水真珠4mmを巻いてみました。



こちらは、上記写真と同じ石と
淡水真珠4mmを巻いてみました。

1つ1つが違う出来上がりになるので
ワイヤリングは、とても面白いです。



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ご飯にかけて頂く肉汁系は美味しいですね!
    おかわりもできちゃうもの!!

    ワイヤリング、おお、益々進化してますのう。
    15㎜の淡水真珠?写真見て「南洋黒真珠か?」と
    思った豪華さでした。
    同じワイヤリングでもパールがからむと
    パールライスさんっぽくなりますね!

    返信削除
  2. ご飯にかけて食べるという発想は、日本人なではか、ご飯好きならではか!やはりご飯は、何にでも合いますね!

    真珠を入れたらどうなるか?と作ってみたくなりました。

    黒の淡水真珠は、大変大きいので南洋真珠と見間違えます。
    南洋真珠と言っても分からないかもしれませんね。

    返信削除