2012年5月28日月曜日

カルフォルニアロールとネックレス




カルフォルニアロール



長男の卒業式前夜祭に出席するために
次男と義母のためのお夕飯

将来独立する時の為に
次男にカルフォルニアロールを
自分で作って貰いました。


最後の巻き切る所がポイントで
数本目から上手に
巻けました。


これを8本作り


6個に切って


盛り付けて貰いました。

義母は、余り好みではなかったらしく
2個しか食べなかったとか。

お昼の残りのパスタの方が
馴染みがあったのでしょう。。。。。か。。

カルフォルニアロールも上手に
巻けるようになりました!





ネックレス




FCIに持って行きましたネックレスです。

そのうちに久下アナウンサーが
着けているかもしれませんね。

2 件のコメント:

  1. きゃっ。
    どこのシェフのお手かと思ったら
    ご次男さんなんですね。
    まだ高校生ですよね。

    今からカリフォルニア・ロールが自分で
    巻けちゃうなんて
    も・て・ポイント高し!!ですね。
    ご自分で作られたらお味もひとしおでしょう。


    真珠倶楽部
    一番下に下がってる黒真珠に
    ぐりぐりしてあるのがチャーム・ポイント
    ですね!
    こういう近寄って見たら「エエ仕事してはる」
    のが素敵ですわん。

    返信削除
  2. すっとこさん

    次男は、高校を卒業しましたら独立するのを前提?にしているようです。 好物を作れるといいなぁ、くらいの気持ちなのでしょう。 女子にもてるまでは、考えついていないと思います。

    あこや黒真珠にぐりぐりワイヤーリングをしてある事に気づいて頂けまして!!!! ありがとうございます!!!!
    でもテレビでは蟻の様に小さくなるのできっと何も見えないでしょう。。。。。。。
    テレビ写りがいいのは、大きい物なのです。。。。
    あこや真珠には、分が悪いです。

    返信削除