2012年5月3日木曜日

友人父子を招いてと ネックレス



お夕飯



友人親子をお夕飯にご招待
小さい頃から知っているので
楽しい夕餉になりました。

男の子3人でしたので

ヒレカツ1kg
豚肉の重ねカツ12枚
葱豆腐
鰆の味噌漬け


前菜でアサリの酒蒸し


前菜に春巻き20本以上揚げたかな。


懐かしい味、プリン
素朴に卵と牛乳とお砂糖だけで作りました。

強火で蒸すのですがスがたたないのです!!



それとロールケーキ

皆、良く食べてくれました!!!






ネックレス





とても綺麗なマベ真珠16mm
マベ特有の七色に輝いています。

トルコ石3mmのネックレスに
付けてみました。

とてもシンプルなのですが
それがとてもいいです。





2 件のコメント:

  1. うっひゃぁぁぁああああああああああああああ。

    なんという大量山盛りの食卓でしょう!
    我が家でいえば確実に1週間分、いやもしや一ヵ月分
    かも知れません。
    プリン、強火のほうがスが立たないのですか?
    弱火のほうがいいのかと弱火主義でやってました。
    今度コツを教えてください。

    マベの虹色の中の青みと
    ターコイズの青みが呼び合って
    素敵な色合いですね!
    ターコイズ小さいのも可愛いです。

    返信削除
  2. すっとこさん
    食べ盛りの男の子がいると大量に作ってもなくなるのですね。
    足りると思っていてもなくなる。。。。。

    プリンは、ちょっとした細工で強火でもOKなのですよ。
    次回お話しますね。

    最近の気に入っているデザインパターンです。
    細いネックレスに1粒の真珠。
    ターコイズも白ととても合うので、いいですよね。

    返信削除