2012年5月23日水曜日

日本クラブとFCI



日本クラブ


今日は、朝10時から日本クラブで講座がありました。

この駅を使い、マンハッタンまで行きます。
レンガの建物は以前切符売り場だったのですが
最近レストランに改装されました。

駅には、川も流れていて
川辺には、菖蒲のような黄色い花が咲いています。


アコヤ真珠13珠、
スワロのロンデル、クリアーとスモーキー色
淡水4mmを使って
前面を2連にしてネックレスを作りました。


淡水の入れ方がちょっと細かくて
ネックレスが1本しかなくて
皆様には、見ずらかたようです。。。。すみません。


真珠の種類を書いた用紙と鉛筆があると
熱心さが伝わってきますね。


先に前面部分を作りました。
皆様とても上手にお作りになり、
殆ど同時に出来上がりました。


2度目の方もいらっしゃり
ありがたい限りです。


FCI


日本クラブが終わると
歩いて行ける所にFCIがあり、
いつも立ち寄ります。

久下アナウンサーと会い、
ネックレスとピアスを渡して参りました。









2 件のコメント:

  1. 素敵な駅舎ですね!
    切符売り場がなんと今はレストランに?
    そういえば私が利用していた駅は
    切符売り場がスタバになっていました。
    アメリカって面白いことするんですね。

    日本クラブ、常連さまもいらっしゃって
    楽しくできたことでしょう!
    真珠だから一生物だし、何歳になっても
    着けることができて、それが自分で作ったもの
    ならエッヘン!ですよね。

    返信削除
  2. すっとこさん

    アメリカは、駅も商売に使おう! としているのでしょうか?
    スタバは、よく見かけますよね。
    近所の駅はレストランになったのですが駐車場が月極めの場所ばかりなので何処に駐車していいのか???
    これで集客できるのかしら?と気になります。

    日本クラブでは、毎回新規の方が殆どなのですが時々2度目の方もいらっしゃるので、嬉しいですね。
    滅多に行かないマンハッタンなので日本クラブからFCIの間に5番街があり、よく歩きます。
    先日は、ユニクロに寄ってしまいました。
    買わないつもりが、、、、同じような人が集まっていて
    店内は、混んでいました。
    マンハッタンは、面白いですね。

    返信削除