2012年5月5日土曜日

日本クラブの講座 と お茶の時間




日本クラブ

5月23日水曜日10時より
日本クラブにて
講座を致します。




今回は、 アコヤ真珠、淡水真珠
スワロフスキーロンデル2種類を使って
前方を二連にしたネックレスを作ります。


着けるとこんな感じになります。
ほんの少し開けた感じにしてみました。

多くの方に参加して頂きたいですね。






お茶の時間




私の息子二人が小さかった頃の本等を
何方かに使って欲しく

友人に小さいお子さんのご家庭を
紹介して貰い、
取りに来て頂きました。


小さいお子さんのいらっしゃる方との出会いは
なかなかないので
今回は、お喋りに花が咲き、
楽しい時間を過ごせました!

またお越し下さいね。



2 件のコメント:

  1. 日本クラブの講習会作品
    あらかじめ二重の部分をこうやって
    固定しておくと
    してるうちに二重部分がズレてくることもなく
    付けてる人が気にしなくていいですね!


    小さいお子様がいらっしゃると
    新しいよそのお宅にお邪魔するのも
    なかなか躊躇われるところを、
    こんなに素敵なお茶会になって
    皆さん喜ばれたことと思います!
    子供が小さいときはみんな苦労ですものね!

    返信削除
  2. すっとこさん

    日本倶楽部のためにデザインしてみました!

    私も子供が小さいさかった頃、大変でした。
    その時の経験があるので、皆さんのお気持ち分かります。
    ママ友以外の方々と話す機会があるとまたいいものですよね。

    返信削除