2012年5月21日月曜日

Heianちゃちゃっと料理教室


Heianちゃちゃっと料理教室


マンハッタンにある日系人会で
Heian主催のお料理教室をしました。

今回のテーマは、
“寿司酢とめん汁を使って”




めん汁とすし酢で作った野菜と鶏肉の
盛り合わせ


鶏むね肉なのですが柔らかく出来ます。



実習風景

漬ける調理なので事前に作り
それをご覧頂いております。


すし酢漬けで人気だったのが
男性人には、玉葱

他は、人参が意外性があったようです。


めん汁で作った中で
煮卵と胡瓜が人気でした。


自宅で簡単にできるので
皆さんに作って頂きたいですね。








2 件のコメント:

  1. いやいやいや!
    漬ける・・・というのがこんなに
    バリエーションの広いものだとは
    思いませんでした。

    たまねぎ漬ける?  ビックリ。
    鶏肉漬ける?  ビックリビックリ。
    大根はラディッシュと漬けると
    桜大根になってしまうので ビックリビックリビックリ!

    ビックリばかりしてないで
    自分でもやってみようと思いました!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    野菜を生で食べるのも美味しいのですが、酢やめん汁など漬けて置くとサラダ加えてもよし、そのまま箸休めにしてもよし、味を足してもよしとご自分の好きなようにする作るもよしと、食べる楽しさが増えます。

    ラディッシュはお勧めですね。
    ピンク色になり、綺麗ですしなんと言っても自然な色です。
    大根は、桜色になりお魚などの付け合せにしてもいいかもしれませんね。

    どんどん、作ってみて下さいね!!

    返信削除