2012年5月15日火曜日

シュガーデコレーシションとネックレス



シュガーデコレーション



友人に誘われて
シュガーデコレーションのレッスンを
取ってみました。

スウィートピー、鈴蘭、
薔薇、葡萄、流れ星など
小さな四角の中に描きます。


私は、薔薇が一番気に入ったので
それを多く作りました。

これは、透明な箱に入れて
リボンをかけました。

義母にプレゼントしようと思います。



こちらの箱は、ちょっと大きめなので
外側に薔薇、
内側にスウィトピー、鈴蘭、
人参、葡萄、流れ星などを
詰めて見ました。



残ったアイシングに先生が用意しておいて
下さったクッキーに飾り付けをしました。

このデコレーションをしてクッキーなどを
プレゼントしたら喜ばれるでしょうね。





ネックレス




この間子供の絵本などを差し上げる為に
うちにお出で下さった方が
気に入って下さいました。

淡水真珠4mmと
淡水真珠ハートを付けたネックレスです。


真珠倶楽部

以前から持っていたブレスレットの
留め玉が取れて使えなったそうです。

それに家にありました自然石が
ちょうど大きさと色があいましたので
付けてみました。

これでまたブレスレットが復活して
活躍することでしょうね!





2 件のコメント:

  1. 薔薇がとってもいい感じ!

       ♪キミにばらばら
        ハートは赤い薔薇っ
        長いまつげに街中 揺れている~♪
      あ、いかん・・・
      田原俊彦が突然登場してしもうた。


    真珠倶楽部
    大きなパールも もちろんいいけど(笑
    小さなパールも可愛いですね!

    お手持ちのブレスレットの修理、
    お教室作品でなくても快く修理してくださる
    のが太っ腹先生です!!

    返信削除
  2. すっとこさん
    薔薇って豪華な感じもしますし、女性が気に入っているお花というイメージがあります。

    真珠倶楽部では、
    “使える出番を多くする!”がモットーですので、修理やリフォームを致しますよ!!!

    返信削除