2012年5月13日日曜日

母の日とペンダントヘッド



St. Andrews


母の日に相応しいお天気です!


主人と次男の3人で昼食に来ました。
アメリカのレストランが1年で一番忙しい日だそうです。

綺麗なテーブルセッティンがしてありました。

確かに女性が多かったですね。


今日は、バッフェで

タラバ蟹、海老、生ハム、サーモンなど
盛り沢山の前菜を食べました。


メインは、
お肉(レッグオブラム、ビーフ、ターキーなど)も
ありましたが、今日は魚介類を主に取り

ソフトクラブとヒラメのロブスター巻きなど
よく食べました。


ここのシェフは、デザートも上手。
何種類あったのか??
少なくとも20種類はあったと思います。


どれも美味しいそうなのですが。。。


結局、ベリー4種(ブルベリー、ラズベリー
ブラックベリー、ストロベリー)のクリーム添え
しかお腹に余裕はなかったです。。。


コーチのバックを
母の日用に自分で買い、
主人に支払って貰いました!!

ベージュピンクのような色で
この季節にとてもいいです!!




ペンダントヘッド



先週のハンセン病会議で
このペンダントヘッドを褒めて下さった方が
いらしてその方にプレゼントしました。

使って下さるといいなぁ。

2 件のコメント:

  1. うわぁ!
    St.Andrewsって同じ名前のゴルフコースが
    イングランドかスコットランドかにありましたね。
    NYにもあるのですね。

    蟹の横の黄色いおまじないは
    レモンでしょうか、布がかぶせてあって
    種が落ちないようになってる。
    母の日ってレストランが一番混む日・・・
    そうなんですか?知らなかった!

    真珠倶楽部
    おお、「褒められるとその人にあげちゃう」
    良いクセをお持ちですね!!
    わたしも今度褒めちゃおう、っとウフフ。

    返信削除
  2. セントアンドリュースは、スコットランドにありますね。
    そこから名前を取ったと思われます。
    ここのシェフがとてもいいです。
    ソフトクラブに濃厚な味噌が入っていてとても美味しかったです!

    先週の会議で休憩時間の時に女性同士のお喋りで真珠の話になりました。
    その方も真珠のネックレスをしていて、私の真珠も褒めて下さり、嬉しくてプレゼントしました。
    喜んで下さったので大変嬉しかったです。

    返信削除