2010年3月5日金曜日

ミートボールパスタとネックレス



ミートボールパスタ

 


ミートボールパスタを夕食に出しました。

主人 "ミートボールは、好きじゃないんだよ。。。。。"

私 "知らなかった。。。。でも私は好き・・・
    ミートボールを外して食べれば、、、、、"

と結婚19年目にして新たな発見!
今度はミートソースにして出してみようと思う。


鹿



裏庭に出て来た鹿です。
鹿は、一年中出てきます。
他にもいろいろな動物が出没します。
この鹿は親子かしら?



ネックレス



これらは、淡水真珠です。
写真右上の黒は、15mm-16mmもあり、
今まで見た中で一番大きいです。
ブルーグレーの淡水真珠は、7mmくらいです。
大きさを比べると黒真珠の大きさが分かります。
その真珠2種類を使い
友人の義母様のネックレスを作りました。
クラスプを取り外しをしなくてもいいように
70cmほどの長さにして見ました。


お揃いのイヤリングも作りました。
義母様がお気に召して頂けると
嬉しいです!!!

2 件のコメント:

  1. す・す・済みませんが
    今回のテーマは“2個玉”でしょうか。

    ミートボールが2個、
    鹿が2匹
    ネックレスとお揃いイヤリング黒玉2個。

    「仲良きことは美しき哉。」

    返信削除
  2. すっとこさん

    言われるまで気づきませんでした。
    2個シリーズ。有難うございます!!!

    夫婦でも"仲良きことは美しき哉”ですね。

    返信削除