2010年3月26日金曜日

菖栖庵とネックレス




菖栖庵
(しょうせいあん)

京都で泊まった家です。
ここを次男と2人で3泊しました。













京都の日本家屋でとても立派です。
門構えも立派です。出入りは横にある
通用口?でしていました。



家の前には川が流れていて
ゆったりとした時を過ごせます。
このような場所は、なかなか
行く事がないので、
大変優雅なひと時でした。

右の写真は、上加茂神社近くにある
大きな樫の木です。




このお宅のお庭です。
池のある日本庭園で水の音が
心地よかったです。




ネックレス



友人より頼まれ、
アコヤ真珠6-6.5mmの3連のネックレスを作りました。
45cm、50cm、55cmと少し開けてみました。
この長さですとセーターの上からでも着けられます。
友人に合う長さになり、良かったです!


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿