2010年3月1日月曜日

"定食屋むらい"とネックレス




昼 食




友人が“定食屋むらい”に来て下さいました。
軽い物がいいというご注文で
厚焼き玉子
紀州の梅干
イクラの醤油漬け
秋刀魚の醤油煮(缶詰)
岩のりのお吸い物とご飯

と簡単な昼食でしたが会話がいいスパイスになり
とても楽しい昼食でした!!!




海老チリ




海老を沢山解凍したので久し振りに
海老チリを作ってみました。


春巻き



韮たっぷりの春巻きを25本作りました。
主人一人で11本以上食べたようです。
スイートアンドサワーソースを付けて食べると
アジアン風になって何となく
いつもと違っていいです。





ネックレス



真珠倶楽部

ヌーディのロングネックレスです。
アコヤ真珠のバロック、淡水グレー、アメジスト
ピンクのキャッツアイとローズクオーツを
使っています。
このピンク系の色合いがこれからの
季節に活躍しそうですね。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ”定食やむらい”・・・これ何か漢字使ってみたいとこ
    ですね。”無頼”これじゃ”ぶらい”ですし。
    ”夢螺以”これ「螺鈿を以て夢とす」・・・
    でもちょっと読みにくいし高級クラブみたいですね。
    やっぱりひらがな!かな。

    軽めの、でも おサレなランチの後は
    しっかり海老チリと春巻き!!
    雪男さんはしっかり召し上がるのですね、春巻き11本。
    先日は豚饅頭5個でしたね。よそんチの事ですが。

    ネックレス、キャンデーボックス開けたみたいな
    ほんのり甘そうな色合いですね。春だなあ。

    返信削除
  2. すっとこさん

    まさしくあのヌーディーネックレスは、キャンディボックスみたいです!!!! いいですね、その表現は!!!!

    私は、お昼を沢山食べたのでお腹一杯でしたが、お腹をすかせている人がいるのでいつも沢山作ります。多く作って次の日のお昼にもします。

    定食屋むらいの漢字を考えて下さい!!!
    高級はいいのですが、定食屋女将と釣り合わないとね。。。。

    返信削除