2010年3月4日木曜日

茹で鶏肉とネックレス



茹で鶏肉




鶏の胸肉にお塩とハーブをすり込んで
2日ほど寝かせ、茹でました。
胸肉なのに柔らかく、味も薄味なので
何にでも合いそうです。
今回は、ブルーチーズソースをかけ、
サラダ仕立てにして見ました。


食パン



お教室にいらした方がお土産に
ご自分で焼いたパンを持って来て下さいました。
一寸甘くて柔らかくて本当に美味しかったです。
主人が美味しいと言ってパクパク食べていました。



ネックレス



真珠倶楽部

始めていらした方が
アコヤ6.5mm-7mmとスワロ4mm
を交互に通し、1連にも2連にも
使えるロングネックレスを
作られました。



一寸巻き方を変えてみると
感じが変わりいいですね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 茹で胸肉、いろいろに使えそうですね!
    アスパラとドライトマト(でしょうか?)が
    綺麗ですのう。

    手作りパン、素人目にもキメがこまかくて
    美味しそうなのがよくわかります。
    焼き立てって美味しいですよね。

    ネックレス、これ同じものですか。
    巻き方で表情が変わって素敵です!

    返信削除
  2. すっとこさん

    胸肉は、ぱさつき易いのですが茹でるといいですね。
    切ってマヨネーズと和えると美味しいと思います。

    手作りパン、手で捏ねると大変ですが機械ですると手間要らずで、手軽に作れるかもしれないので買おうかどうしようか迷っています。

    ネックレスは、長いと1連、2連又は3連と表情が変わり、楽しいですね。

    返信削除