2013年1月31日木曜日

日本クラブにて



日本クラブ




1月30日マンハッタンの日本クラブにて
講座がありました。


今回もご参加下さった方が
ケースに用具一式を
入れていらっしゃいました。

なんて素晴らしいアイディアなのでしょう。
こうすると作業の途中でも
材料をそのまま無くす事もなく
仕舞えますね。

私も見習います!


初めてご参加の方

見本の作品より長くして
ネックレスを作られました。


こちらの方も2日目のご参加



見本と同じ長さにして
黒真珠をオニキスと
交互に入れる部分を増やされました。


留め金の部分も
古美色にして
落ち着いた雰囲気に
仕上がりました。



今回もお誘い合わせの上
ご参加下さり、
大変有難く、楽しい講座になりました!


2 件のコメント:

  1. おお!
    参加者全員、見本と微妙に違うオリジナルを
    しかもきちんと完成なさったのですね!
    これ、大事・・・・
    限られた時間の中で 我儘言う生徒さんに
    それぞれ対応してくださる講師さんって
    なかなかいらっしゃらないですよん。

    あはは、実は自分も真珠倶楽部で
    さんざん「我儘言いまくる生徒」なので
    いつも感謝しておりますです!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    参加された方々が少しでもご自分の欲しいネックレスが
    作られるようにして頂きたいと思っています!

    自分の希望が入ると愛着も一段と
    増すような気がします。

    返信削除