2013年1月15日火曜日

パエリヤとネックレス




パエリヤ



次男がパエリヤを食べた事ないと。。。
昼食に作ってみました。


お米4合作って
3人で完食

少しは、残ると思いましたが。。。

この器大きいのです。
 
本当によく食べる家族です。



これも次男のリクエスト

玉葱一杯の豚肉生姜焼き
これも完食





ネックレス



真珠倶楽部

お久し振りにいらして下さった方が
淡水コイン真珠をお持ちでした。


淡水芥子(の様な形)と4mm淡水真珠を
使ってネックレスを
私が作らせて頂きました。



こちらのコインパールは、

形がもうちょっと歪なのですが

それがとても味がありますね。

2本作り、1本は私が頂きました!






4 件のコメント:

  1. お米4合を3人で!
    それもパエリヤですよね。
    たっぷりの具が、見事な海老も乗っかって
    ますね!
    空っぽの大きなお皿がなんだか迫力ですわん。

    ショウガ焼きも美味しそう!!
    これは白飯が何杯でもいけそうです!

    真珠倶楽部
    バロックっていいですね!
    きれいな淡水、輝きも素敵ですね。
    写真も撮り方もいいんだなぁ!

    返信削除
  2. うちも今夜は豚生姜焼きでした。
    すっとこさんの仰る通り銀シャリ?いえ、先ほど焼酎のあてに。。
    コインパール、鈍い光がすてきですね。


    返信削除
  3. すっとこさん

    たくさん作ってたくさん食べてくれるのは
    いいのです。
    たくさん作って食べてくれないと。。。。
    一人では食べ切れません。。。。。

    生姜焼きをお肉だけでするとなると。。。
    相当量がいるので、野菜も食べて貰おうと言う
    メニューです。

    真珠がキラキラ光っているのが
    とてもいいです!

    返信削除
  4. は、さん

    私もお酒を嗜めたらいいのですが
    全くの下戸なので。。。。。
    羨まし~~~い!!!

    今度お会いする時にキラキラを持って行きますね。

    返信削除