2013年1月8日火曜日

紫芋とネックレス




紫 芋




紫芋が売っていたので
つい買ってしまいました。

それを茹でて食べてみたら
美味しい!!

この色を見た主人は、
食べる気が無くなったようなので。。。


スープにしてみました。

紫色の鮮やかなスープができました!!



夕食は、普通に
鮭と野菜のオーブン焼き

主人は、これの方が良さそうです。






ネックレス




真珠倶楽部

久し振りにお越し下さった方が
ご自分の持っていらっしゃる材料を
使って、


淡水オレンジとガーネットの
60cmネックレスを作られました!

この色の組み合わせは、
温かみがありますね。


ご自分で製作された
マルチサファイアのネックレスを
見せて下さいました。

真珠や天然石の事を話し、
楽しい時間が過ぎました!!







6 件のコメント:

  1. 本郷ジャスミン2013年1月10日 5:08

    何て美味しそうな紫芋でしょう!
    老眼予防にもっとも良い食べ物だそうです。たぶんタホと言うと記憶していますが、アイスクリームも抜群です。

    沖縄で購入しても植物検疫で、本土には持ち込めないらしくがっかりしていました。似たようなのは東京でも買えますが、色が違う。
    紫芋の沖縄料理とフィリピン料理を試してみてください。

    スープは色でちょっと・・・だったのでしょうね!

    返信削除
  2. うっひょぉぉぉおおおおおお!
    これはなんというか
    とてお食べ物とは思えない色!
    でも美味しいですよね、紫芋。
    味が濃くて!

    真珠倶楽部
    あ、見えてしまった。この方のお手が。
    左手薬指に大きな大きな南洋真珠でしょうか?
    真珠指輪が燦然と光を放って輝いてますね!
    真珠や石のお好きな方と、いつまでも
    お話は尽きなかったことでしょう!
    わっかるなぁ~ その気持ち!!

    返信削除
  3. 寒中お見舞い申し上げます。
    美国も相当寒いのでしょうね。大変ご無沙汰しています。
    紫がきれい!日本人の美的センスでは紫は高貴な色でしょうが、食するとなればやはり??と思うのでしょうか?
    このごろは紫のカーネーション・バラが珍しくなくなってきましたが。
    後でメールしますね。
    今年もよろしくです。

    返信削除
  4. 本郷ジャスミンさん

    この紫芋がとても美味しかったので
    また買いに行きましたら
    季節限定と言うかほぼ一回限りのような
    仕入れだったそうです。
    紫芋自体がまだそれほど生産されていない
    のでしょうね。
    老眼予防にいいのでしたらもっと買っておく
    べきでした。。
    本当にきれいな紫なのですよ

    返信削除
  5. すっとこさん

    紫芋、お味はまったりしていて
    食べると指先まで紫になりました。
    ないと知ると余計に食べたくなるものです。

    確かに良く見ると左手の薬指に南洋真珠の
    指輪をされていますね。
    とても真珠の好きな方なのですよ。

    返信削除
  6. は、さん

    紫色は、確かに高貴な色ですね。
    食事に青色系を出すと食欲が無くなるそうですよ。
    カクテルにはいいのかもしれませんが。。。

    日本も寒いと聞きますので
    どうぞご自愛下さいね。

    返信削除