2013年2月2日土曜日

レバノンのパンとネックレス



Markouk


レバノンのパン
Flat Bread

ボストンのマーケットで見つけた
始めて見るパンです。


開くと直径50cm以上もある
大きなクレープのようです。


これにオムレツのような
卵料理とトマトを具にして
巻いてみました。

かなり美味しく、主人はNYで
手に入らないか?
と私に聞いている。。。。

どこで買えるのかしら????



私が焼くパンは、
フォカッチャもどき。。。

まあ、これはこれで


サンドウィッチにするには
いいのです。








ネックレス



あこや真珠6.5mm
あこや黒真珠5~5.5mm
ローズクオーツ6mmと8mm
淡水真珠ポテト4mmを使った
120cm~130cmある

3連にできるネックレス


2 件のコメント:

  1. すっごい・・・・・大きい・・・・

    「これにオムレツのような」
    のところを
    なぜか
    「これにオムツのような」
    と読んでしまったわたしをお許し下さい。
    オムツにもできそうな大きさですね!

    ご主人がNYにも売ってるところはないか
    聞かれるほどの美味しさだったのですね!
    これをボストンで見つけて買って見た
    パールさんの見識眼が凄い!!

    真珠倶楽部
    優しい色合いで3連にもできるなんて
    使いかたあれこれ夢が広がりますね!

    返信削除
  2. すっとこさん

    書き間違えているのかと思いました。。。。。
    本当オムツにできそうなくらい大きいです。
    でもとても薄いのでカロリーは、低いのですよ。
    何でも包めそうなので、近所で帰るといいのですが。。

    長いのがお好きな方には、2連、3連と使えると
    いいかしら、と思い作ってみました。

    返信削除