2013年1月5日土曜日

山ほどの唐揚げとペンダントヘッド




唐揚げ




皆が大好きな唐揚げ

それを沢山揚げました。
多分1.5キロ以上


残念なことに次男は学校へ戻ってしまい
3人でのお夕飯


その唐揚げを使って
蓮と韮の茎の
甘酢炒めを作りました。

これは、長男には好評で
半分以上一人で食べていました。



昼食に少しずつ残っている物で
ラーメン屋さんの炒飯を作りました。

B 級的な所がいいですよね。


バナナブレッド


長男がBakingをしたいと言う事で
アメリカでよく作られる
バナナブレッドをデザートとして
焼きました。


しっとりとさせるために
焼きあがったらアルミホイルで包んで
冷やしました。
お砂糖控え目の
優しい味になりました!






ペンダントヘッド



真珠倶楽部

綺麗な淡水真珠を使って
作りましたペンダントヘッド

胸元が光りますね。












2 件のコメント:

  1. うっひゃあ!
    1.5キロ以上の唐揚げ!!
    もはや一般家庭の水準を遥かに超えて
    おらっしゃいますね。
    もうお店みたいですよ。
    唐揚げ専門店。専門店だから甘酢炒めバージョン
    も出来ちゃうのですね、ひゃっほう。

    バナナブレッド、ご長男がおつくりとは。
    もういつでも料理出来ますね、良い旦那さんに
    なられることでしょう!

    真珠倶楽部
    ううーーーーーーっ
    ま・ぶ・しーーーーーーーーっ!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    1.5キロ以上の唐揚げを作るのは、ちょっと時間が
    掛かりましたが
    出来立てだったので3人で半分と甘酢抄めを
    食べてしまいました。
    バナナブレッドも美味しく焼けて、デザートとして
    半分無くなりました。
    大食い家族です。

    ペンダントヘッドもいいアクセントになります!

    返信削除